Archive for 4月, 2009

トレーニング:川越へサイクリング

4月28日、トレーニングも兼ねて、川越まで自転車で行ってきました。13時過ぎに出発!!荒川をとりあえずひたすら走る!

サドルが背中まで!?

サドルが背中まで!?

途中、自転車の交換なんかもしながら。ちょっと、いやかなり自転車が大きいですが、これも自転車用のバッグをつけての練習!?かなり重たく感じて初めは怖かったけど、慣れればなんてことはなかったかな。でも、実際は前にもバッグが両サイドにつく予定で…練習が必要そうです。最高のサイクリング日和、そして新緑のなか荒川を走り、川越街道へ。ここも緑が多い街道で気分よく走れました。そして、なんと同じタイミングでこける!?(後ろにいたドライバーさんたちはさぞおもしろかったことでしょう。)なんてハプニングもありながら、15時半ごろに川越に到着。

 

こちらはピエロ!?

こちらはピエロ!?

川越は、小江戸と呼ばれ古い街並が残る町です。さつまいもが有名らしく、さつまいもチップスからサツマイモソフトクリーム、サツマイモおむすびなるものまでさまざまなさつまいもを使った食べ物が。40km走ってはらべこな私たちもいもけんぴをかじりながら、レストラン探し。16時という時間もあってか、なかなか空いているお店が見つからず…やっと見つけたお店で帰りのエネルギーを補充しました!

真っ暗な荒川を、強風のなか帰路へ。

タイムスリップでもしたかのような街並です

タイムスリップでもしたかのような街並です

今日の走行距離は76.84km。これくらいでクタクタになっているなんて…

トレーニングに励みます!

広告

2009年 4月 29日 at 4:52 pm コメントをどうぞ

株式会社日直商会&株式会社モンベルにご協力頂けることになりました!

株式会社日直商会BROOKSのサドルをご提供頂けることなりました。BROOKSはイギリスのブランドで、革のサドルを世に送り出しています。革のサドル、初めはかたくて痛いらしいです…でも、きちんとお手入れして3ヶ月くらい乗ると、自分のお尻にフィットした最高のサドルになるとか!うーん、今から楽しみです!

もう一つ!株式会社モンベルからも割引という形でご協力いただけることになりました。さっそく先日お店をはしごしていろいろ見てきました。スタッフの方が本当にいい方達で…いろいろとアドバイスいただけました。自転車以外にもアウトドアスポーツに挑戦してみたい!次はカヤックとかいいな。

いろいろご協力していただけることになり、いよいよプロジェクトも本格化してきました。もう後戻りはできません。ものすごくやる気が出て、わくわくすると同時に、現実的・具体的になってきて“怖い”という思いも…でも…

“未知への恐れと、新しいことに挑戦しようとする時のドキドキ、わくわくする気持ちは同じベクトル。『怖い』と思ったら、それこそがGOサインだ!”

ってどっかで誰かが言ってました。

今がその時ですね!

2009年 4月 26日 at 1:52 pm コメントをどうぞ

WWF Japan にご協力頂けることになりました!

世界最大の自然保護NGOであるWWF(世界自然保護基金)ジャパンCycle for Changeにご協力してくださることになりました!地球温暖化を食い止めるために活動している人びとを紹介していただいたり、地球温暖化に関する情報をご提供していただけることになりました。

また、WWFネパールの方を紹介していただき、WWFネパールの方にもご協力していただけることになりました。WWFネパールは私たちが自転車で訪れる地域で地球温暖化を食い止めるためにさまざまな活動をしています。そこを訪問し、現地の状況を伝えて行きたいと思っています。

熱帯林やサンゴ礁などの生態系の保全から、地球温暖化などの環境問題への対応まで、生物の多様性の保全に幅広く取り組んでいるWWFの活動を、一人でも多くの人に伝えられたらいいなと思います!

2009年 4月 24日 at 1:14 pm コメントをどうぞ


Feeds