トレーニング:川越へサイクリング

2009年 4月 29日 at 4:52 pm コメントをどうぞ

4月28日、トレーニングも兼ねて、川越まで自転車で行ってきました。13時過ぎに出発!!荒川をとりあえずひたすら走る!

サドルが背中まで!?

サドルが背中まで!?

途中、自転車の交換なんかもしながら。ちょっと、いやかなり自転車が大きいですが、これも自転車用のバッグをつけての練習!?かなり重たく感じて初めは怖かったけど、慣れればなんてことはなかったかな。でも、実際は前にもバッグが両サイドにつく予定で…練習が必要そうです。最高のサイクリング日和、そして新緑のなか荒川を走り、川越街道へ。ここも緑が多い街道で気分よく走れました。そして、なんと同じタイミングでこける!?(後ろにいたドライバーさんたちはさぞおもしろかったことでしょう。)なんてハプニングもありながら、15時半ごろに川越に到着。

 

こちらはピエロ!?

こちらはピエロ!?

川越は、小江戸と呼ばれ古い街並が残る町です。さつまいもが有名らしく、さつまいもチップスからサツマイモソフトクリーム、サツマイモおむすびなるものまでさまざまなさつまいもを使った食べ物が。40km走ってはらべこな私たちもいもけんぴをかじりながら、レストラン探し。16時という時間もあってか、なかなか空いているお店が見つからず…やっと見つけたお店で帰りのエネルギーを補充しました!

真っ暗な荒川を、強風のなか帰路へ。

タイムスリップでもしたかのような街並です

タイムスリップでもしたかのような街並です

今日の走行距離は76.84km。これくらいでクタクタになっているなんて…

トレーニングに励みます!

Entry filed under: トレーニング. Tags: , , , .

株式会社日直商会&株式会社モンベルにご協力頂けることになりました! Brooksのサドルが届きました!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


