COP15サイクリングツアーに参加してきました

2009年 5月 24日 at 5:05 pm コメントをどうぞ

昨日、5月23日の土曜日、ギャビンと一緒に東京で開催されたCOP15サイクリングツアーに参加してきました。2009年12月にコペンハーゲンで開催されるCOP15に先立ち、環境への関心を高めるためにデンマーク大使館主催が企画したサイクリングツアーです。昨日の東京から始まり、京都を初め8都市を巡りコペンハーゲンまでメッセージを届けます。

 

デンマーク大使と

デンマーク大使と

朝早くにツアーは始まりました。東京のツアーは各区役所からそれぞれ出発し、最後に神宮外苑のゴールに向かいます。ラッキーなことに、私たちは東京のさまざまなスポットを巡りながらメッセージを集める大使と一緒にゴールまで向かうことができました。初めは20人くらいの団体でしたが、さまざまなスポットを巡り最後には5〜60人のに!みんな同じシャツを着て、さまざまな国籍が入り交じる人達が自転車で道路を走る姿は、かなりの注目を集めていました。その中で少しでも多くの人が、シャツやのぼりにでかでかと書かれたCOP15に興味を持って調べ、地球温暖化に興味を持ってもらえたらなと思います。

Entry filed under: イベント. Tags: , , , , , .

Cycle for ChangeがThe Japan Timesに掲載されました! アパ シェルパがエベレスト登頂に成功!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


