アパ シェルパがエベレスト登頂に成功!

2009年 5月 28日 at 1:21 pm コメントをどうぞ

Apa Sherpa on the Summit of Everest, May 21 2009. 

 

ネパールから素晴らしいニュースが届きました!

5月21日、世界最高峰のエベレスト最多登頂記録を持つアパ シェルパさんが、今度はWWFネパールのプロジェクトClimate for Lifeのメンバーとしてエベレスト登頂に成功しました。

アパさんは今回の登頂では、WWFネパールのキャンペーンの一員であると同時にECO Everestのチームの一員としても活躍しました。ECO Everestは、50年以上に人びとがエベレストの登山ルートに捨て続けたテントや酸素ボトル、人の排せいつ物を持ち帰り、環境を汚さない登山を呼びかける活動をしています。

Cycle for ChangeはClimate for Lifeのパートナーとして、アパさんと彼のチームメンバーの意思を継いでいきたいと思います。(残念ながら、エベレストの頂上には行けませんが…)そして、地球温暖化がまさに今ヒマラヤ地域にあらゆる影響を及ぼし、そして、今私たちが変わらなければそれはあっという間に世界に広まることを伝えていきます。

Entry filed under: WWF. Tags: , , , , , .

COP15サイクリングツアーに参加してきました トレーニング:マラソン大会本番!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


