トレーニング:マラソン大会本番!

2009年 5月 30日 at 3:58 pm コメントをどうぞ

昨日、葛西臨海公園ナイトマラソンに参加してきました。雨が降ったり止んだりの一日…練習もほとんどしてなかった私は、大雨にならないかななんて期待していましたが、大会が始まる頃には雨はすっかり止み、もう逃げられない状況に。

前回、初マラソン大会に参加して10キロ走った時は、ギャビンと友達が一緒に走ってくれましたが、今回はそれぞれ自分のペースで。なので、初めて一人で10キロを走ることにになります。最初は、葛西臨海公園からの夜景を楽しむ余裕もあるほどでしたが、だんだんとお腹が痛くなったり、足が疲れてきたり…途中、もうここでやめてしまいたい!!って何度も思いましたが、でもあとちょっとならいけるかも、まだ限界じゃないかもなんて、やめるタイミングもわからず、最後のほうは無心で走ってました。果てしなく遠く思えたゴールも、少しずつでも前に進んでいけば見えてくるもの。意識が遠のく中、人生2回目の10キロを走りきりました!!しかも、タイムは前回よりも2分以上縮まって、56分3秒!

次は55分きるぞ!とさっきまでの苦しさをもう忘れてる…走る人の気持ちがちょっとだけわかった一日でした。

Entry filed under: トレーニング. Tags: , , .

アパ シェルパがエベレスト登頂に成功! ビデオ:Witness-Meltdown Nepal

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


