装備:自転車

2009年 6月 8日 at 4:23 pm コメントをどうぞ

2週間くらい前の話になりますが…イギリスのThorn Cycleからこの旅で使用する自転車が届きました!!ラッキーなことに私のだけ早くしかも安く買えることになりました!ギャビンには妬まれています(笑)

Thorn Bike組み立て

さっそく、組み立て開始!私はもちろん、ギャビンも自転車を組み立てるのは初めて。説明書も英語だし…組み立ては任せて、私は飲み物を持ってきたり、チョコレートを持ってきたり、ゴミを片付けたり雑用に専念。

この日はかなり暑く、汗ダラダラになりながらも、何とか完成!!

 

 

完成した自転車はこちら↓↓↓

 

すっごくきれいな青です。

すっごくきれいな青です。

今まで乗っていたクロスバイクよりもタイヤは太く、一回り小さくなっています。今まで乗っていた自転車のような大きいタイヤはまだまだ新しく、ネパールやインド、バングラデシュでは入手困難なので、壊れてもどこでも修理できるようにこの大きさを選びました。フレームもアルミ製ではなく、修理のしやすいスチール製です。そして、ギアが今までのとは全然違います。普通は変速機がむき出しになっているのですが、これは外からは見えない内装変速機の14段変速になっています。なので、ギアが壊れたり曲がったりする心配がほとんどありません。ちょっと重いですが、東京のように舗装された道ばかりを走るわけではないので、頑丈さ&修理のしやすさ重視の自転車です。

乗り心地は…かなり重い!!!こんなんで走れるのか…なんて思いでヒーヒー言いながら計100キロ近く走っていたのですが…なんと!昨日ブレーキがきちんとセットされていなかったことが発覚!!ずっと半分ブレーキがかかった状態で走っていたのでした。なので、昨日からは快走!ギアもスムーズに切り替わり、滑らかに走ります。DSCF8577

昨日は、リヤパニヤをつけて葛西臨海公園まで足を伸ばし、荒川を走ってきました。旅の間は、リヤパニヤ2つ、フロントパニヤ2つ、そしてハンドルのところにも小さなバッグをつけて走る予定です。

他の装備については、また紹介します!

荒川にて。夕日がきれいでした。

荒川にて。夕日がきれいでした。

 

 

 

 

 

Entry filed under: 自転車. Tags: , , , , , .

インタビュー:スカルマ ギュルメットさん WWFジャパンより、緊急アクション!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


