装備:テント&ツーリングバック

2009年 6月 13日 at 3:03 pm 2件のコメント

出発前の準備として、テントを試しに組み立ててみました。ネパールに行ってから、テントの組み立て方わからない〜、なんてなったら話にならないですからね!

DSCF8588

テントはモンベルステラリッジ テント3型です。自転車で常にこのテントを運ばないと行けないので、いろいろと検討した結果、この徹底して軽量化されたテントに決めました!ギャビンが大きいのと、ある程度荷物をテント内にいれることを想定して、3人まで寝られる大きさを選びました。

組み立ててみたら、あまりの簡単さに驚きました!テントを袋から取り出し、長い棒をさし込み、ペグと呼ばれる杭みたいのを土にさして固定すれば白い部分の完成!!そこに黄色のシートを被せてフックをかけて、風が吹いた時でも大丈夫なようにまたペグで地面に固定すれば、あっという間に出来上がり!

もっと時間がかかるものかと思っていたけど、意外と簡単で、これなら自転車に乗ってへとへとになった後でもがんばって設営できそうです。

そして、3人寝られるだけあって中もかなり広い!ギャビンも足を伸ばしてのびのびと寝られます。

そして、ツーリングバッグはモンベルドライシリーズ。後輪に2つ、前輪に2つ、ハンドルのところに1つと計5つのバッグを自転車につけて走ります。前輪にバッグをつけたのはこの日が初めてですが、後輪の方は購入時から練習のためつけて走っています。つけ外しがとっても簡単です。しかも、肩にかけられる紐もついているので、持ち運びも簡単で便利です。まだ、全部にたくさん物をつめて走ったことがないので…これから要練習です!

広告

Entry filed under: 自転車. Tags: , , , .

日本政府が温室効果ガス削減の中期目標を発表 出発日変更のお知らせ

2件のコメント Add your own

  • 1. R Is for Ryo(亮)  |  2009年 6月 14日9:18 am

    なんだか盛り上がってるねえ~

    ところで今月も残り半分なんですが…

    そろそろUPすんのかなぁ?って思ってるけど。
    直近の日程だとかさ。
    これが終わんなきゃ飛べなくってとか。

    BLOG読者への焦らしテクならすっかりハマッてます。

    それともどっかに載ってるんでしょうか?

    返信する
    • 2. ericycle  |  2009年 6月 15日11:27 pm

      >R Is for Ryoさま
      コメントありがとうございます!
      日程ですが、7月に延期することになりそうです。
      まだどこにも掲載されてはいないのですが、きちんと決まりましたら
      アナウンスしたいと思います!

      返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。