Archive for 7月, 2009

WWFネパールにて壮行会

WWFネパールオフィスにて、全員集合

WWFネパールオフィスにて、全員集合

5日間のツーリングの前に、WWFネパールのオフィスにて壮行会を開いていただきました!

まずはCycle for ChangeについてWWFネパールのメンバーに説明。そして、お庭にて記念撮影。素敵なプレゼントもいただきました。ありがとうございます!

それでは、いってきます!

広告

2009年 7月 31日 at 2:58 pm 4件のコメント

いよいよ

今日から5日間ほど、トレーニングをかねてカトマンズから120キロほど離れた村まで自転車で行ってきます。帰ってきたらまた報告します!

2009年 7月 31日 at 11:56 am コメントをどうぞ

Day2:WWFネパールとミーティング

WWFネパールのオフィスの前で

WWFネパールのオフィスの前で

今日は朝からWWFネパールの人たちとミーティングをしてきました。これからどこに行って何をするかを話し合いました。いろいろななまりの英語があって終わるころにはかなりくクタクタでしたが、WWFネパールのメンバーも含めてみんなで自転車でメディアをまわったり、学校を回って一緒に走ったりといろいろな案がでました。天気や情勢などでいろいろと変更しなくてはならないことも出てきそうですが、それもまた旅の楽しみかな。これから今までに経験したことのないこと、見たこともない景色を見れたりしそうで、ドキドキです!

2009年 7月 29日 at 10:23 pm 7件のコメント

ネパールに到着!

昨日、無事にネパール、カトマンズに着きました!!日本より3時間15分遅いという変な時差。到着したときは雨で山がよく見えずに残念だったけど、久しぶりのこの途上国の雰囲気にわくわくです。

まずはホテルまで車で移動。自転車3台にたくさんのバッグの大荷物で移動はこんな感じ。

車内はぎゅうぎゅうづめ

車内はぎゅうぎゅうづめ

1台は屋根に積んで、残りの2台とバッグは車内へ。ろくに座るいすもなく、さっそく筋トレできました(笑)

自転車でなんだって運べます。

自転車でなんだって運べます。

ホテルに着いてシャワーを浴びたら、さっそく町を散策です。ギャビンのトレッキングシューズの底がはがれてしまったので、修理屋さんを探しつつ。英語が得 意な人が修理屋さんとの通訳をしてくれたり、いろいろな人が何か売ろうと話しかけてきますが、しつこくなくなんだかいい感じです。

今日は人の漕ぐ自転車(リキシャ)に三人乗りして、自分たちの自転車を組み立てておしまい。

明日はWWFネパールとのミーティング。これから3ヶ月何が起こるか楽しみです♪
リキシャに三人乗り

リキシャに三人乗り

2009年 7月 28日 at 12:52 pm コメントをどうぞ

行ってきます!!

いよいよ、あと5時間ほどで成田を出発します!!!

今まで色々準備してきたこのプロジェクトがいよいよ始まるので、とっても興奮してるのと同時に、かなり不安がいっぱいです…でも、こんな冒険に出かけるのに不安じゃないほうがおかしいですよね??ギャビンとアマンダ、そして自分を信じて楽しんできます♪

この旅ができるのも、家族友達を始め、みなさんに支えられているからだと改めて感じ、感謝しています。本当にありがとうございます。いい報告ができるようにがんばってきます!

これから現地からいろいろと報告していきますので、引き続きブログのチェックをお願いします!

2009年 7月 26日 at 11:39 am 4件のコメント

Cycle for Change記者会見

7月23日の木曜日、Cycle for Changeにとっての初めての記者会見がWWFジャパンのご協力のもと、環境省にて行われました。

DSCF3908英語と日本語を交えながら、Cycle for Changeとは何か、目指すもの、また、WWFネパールとの協力関係などについて40分近くに渡りお話をさせていただきました。

個人的にお話しをすることはあっても、Cycle for Changeについてのプレゼンテーションをするのは初めてのことで、私は終始緊張しっ放し…ギャビンは慣れた様子でべらべら話してましたが(笑)でも、私たちのやりたいことは伝わったようで、いろいろと質問も頂き、最後には名刺交換をすることもできました。

私たちの活動は、一人でも多くのひとに知ってもらうことから始まります。今回の記者会見がその一歩となってくれればと願います。

2009年 7月 25日 at 2:38 am コメントをどうぞ

加賀電子株式会社にご協力頂けることになりました!

KAGA_LOGO (4)エレクトロニクスの総合商社である加賀電子株式会社に、物品のご提供という形でご協力頂けることになりました。

実は、私は以前加賀電子株式会社で働かせていただいてました。“チャレンジ精神”をとても大切にする会社で、今回、私たちのチャレンジをかっていただき、サポートしていただけることになりました。

Computer 01ご提供して頂いたのはこちら!

ブログから情報を発信していくのにかかせないパソコンと、膨大な写真とビデオをリスクを分散させて保管するためのポータブルHDD、そして、迷わずに確実に進んで行けるようにGPSをご提供いただきました。

どれも旅をつづけ、そして情報を発信していくために欠かせないものです。これらを駆使して、みなさんにたくさんの情報を発信していきます!

2009年 7月 17日 at 1:17 am 4件のコメント

過去の投稿


Feeds