<レー~マナリー Day7>またまた強風にやられる

2009年 9月 22日 at 12:06 pm 1件のコメント

毎日違う顔を見せてくれる

毎日違う顔を見せてくれる

8月16日、今日も朝早くに目が覚める。この旅が始まってから、暗くなったら寝る準備をして日が昇ったら起きる、そんな生活をしている。しかも、毎日今までにないくらい運動して、シンプルな食事をとっている。ここ最近で一番の健康的な生活だ。おなか周りもすっきりしてきた気がする。ギャビンもあごの数が少なくなった(笑)

朝からクッキング。インスタントのスープを作る。そこにレーで買った固くなったパンを入れて食べた。なかなかおいしかった。

クッキング用品をきれいにして、テントを片付けたらいざ出発!

今日はそんなに長い距離を走らない予定。崖に挟まれた川を挟んだところに小さな町が見える。とりあえず、あそこまでがんばろう!以外と近そうだ!

なんて思っていたら大間違い。川はかなり大きく橋をかけられないので、川幅が狭くなるところまでぐるっと回らなくてはいけなかった!!!向かいの道は数百メートルしか離れていないのに、町と反対方向にこがなくてはならない…近そうだ、なんて一度思ってしまったから気が滅入る。自転車って、気の持ちようかも。

ランチタイム!

ランチタイム!

hランチを途中でとる。そこはもう今日の目的の町、サーチュ(Sarchu)。ここで泊まるか、それか、もう少し行くとキャンプ場があるらしい。食堂で会って、反対側からやってきた4人のサイクリストが前の晩にそのキャンプ場に泊まったらしく、水洗トイレもあって良かったという。まだ時間も早いのでそこまで行くことにした。次の日に少しでも走るのが短くなるように。

腹ごしらえをして、さっそく出発。心配していた午後の風が吹き始めた。道はほんとうに真平らなのに、まったく進まない。しかも風に当たりすぎて頭が痛くなってきた。毎日毎日、決して楽はさせてくれない、さすが、ヒマラヤ。

やっと到着。もともとあるテントもあるけど、私たちは敷地内に自分たちのテントを組み立てることに。テントを組み立てて一息つくと、ものすごい風と雨。そして、ものすごく寒い。長袖シャツにフリースにレインジャケットにスカーフを巻いて、タイツもはいた。とりあえずテント内で雨がやむのを待つ。しばらくすると、太陽が出てきたようだ。でも、まだ雨は降っている。もしや!と思って外をのぞいてみる。

やっぱり!!!

虹のはしっこ

虹のはしっこ

空には虹がかかっている。しかも、虹の終わりは私たちのすぐ近く!!!虹の終わりを見たのは初めてだ。夢中で写真を撮ってみるが…うまく取れなった…

虹が見られて幸せな気分♪なんか残りの旅でいいことが起こりそう。

広告

Entry filed under: インド. Tags: , , , , .

<レー~マナリー Day6>ダブル峠超え 自転車で再出発!

1件のコメント Add your own

  • 1. yuka  |  2009年 10月 16日8:47 am

    虹キレイだね〜!!

    なんかギャビン痩せたみたい!!笑

    旅のゴールまであと2週間弱、気をぬかずに頑張ってね☆

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。