<レー~マナリー Day8>新しい旅仲間

2009年 9月 24日 at 9:00 am 2件のコメント

テントの周りはあたたかいらしい

テントの周りはあたたかいらしい

8月17日、朝起きてテントを出ると、犬に囲まれていた。強風が吹くこの土地で、犬たちはどこが暖かい場所か知っているようだ。

朝ごはんを食べ、今日も出発する。

すると、2匹の犬が私たちについてきた。

どこまでついてくるのかな。ちょっと旅が楽しくなりそうだ。

途中、橋を渡った。狭い川だが流れが速い。橋を渡りきって、走り続けていると犬の悲鳴に近い鳴き声が聞こえた。驚いて振り向いてみると、1匹の犬が橋を渡れなくて鳴きながら右往左往している。岩から川をのぞいたりしている。流れの激しいあの川に飛び込んだら命はない。3人で必死に戻れ戻れと叫ぶ。

だが、次の瞬間大きな悲鳴とともに犬は川に飛び込んだ。思わず3人とも「ノー!!!」と叫んで目をつぶってしまった。

沈黙が流れる。どうすることもできなかったと悲しい気持ちになりながらまた走り出す。旅仲間を一人失い、泣きそうになる。

すると、後ろから足音が!!!体をぶるぶる震わせて水を飛ばしながら、犬が走ってきた!!なんてタフなんだ。あの川を渡りきるとは。喜び倍増で、うきうきしながら坂を上りだす。

一休み

一休み

のぼりは私たちの方が遅いから、犬たちが先に行って私たちを待っての繰り返し。でも、今日は下りもある。そしたらおいていかなきゃならないのか…さみしいな。

ところが、くだりでも全速力でついてくる。スイッチバックが続く坂では、私たちが回り道をしている間に、急なところを下ってきている。賢い。

途中の村にとどまることを決めた犬、途中から加わった犬がいて、合計4匹の犬がついてきた。一匹はなんと48キロも!最後の方は私たちが止まる度に眠りこけてたな。ついについてこられなくなって、途中の村にとどまったようだけど、今でも元気にしているかしら??

今までは山に木はまったくなかったけど、だんだん下に下りてきて緑が増えていた。緑が増えるだけで、なんだか安心する。そして、今まではレストランやパラシュートテントなど、そこを通る人のために働いている人しかいなかったけど、農業をする人たちが出てきた。生活を感じる。その分、人間がいるところはくさい…

電線も出現

電線も出現

今日は途中で泊まれる村がいくつかあったけど、あと10キロ行ってジスパ(Jispa)という町に行けばホットシャワーが浴びられるということで、シャワーのためにがんばった。実は、一日目のティクセ(Thikse)で水シャワーを浴びてからシャワーを浴びていなかった。髪も手でとかせないほどばりばり…シャワーがこんなに気持ちがいいとは!!!

人生で一番汚かった日々から抜け出せた一日でした。

Entry filed under: インド. Tags: , , , .

自転車で再出発! <レー~マナリー Day9>熱い男に会う

2件のコメント Add your own

  • 1. けんじ  |  2009年 9月 26日 2:45 am

    犬が川に飛び込んだシーンはハラハラしましたよ(笑)
    「仲間を一人失い、泣きそうになる」のところを読んだとき、ほんまに流されてしまったと思ったじゃないですか!(笑)
    文豪ですね~エリさん!

    あの白い犬、間違いありません!!黒い犬もみかけました。

    >48キロ

    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwフルマラソンwwwwwwwwwwwwwwww

    彼らの目的は何なんでしょう?やっぱエサかな?
    でもエサ一つだけであんなに根性振り絞れるものなんでしょうか。割りに合わんと思うんですよ。

    僕がもし犬の立場やったら48キロ走った後に、ビスケット一枚出されても「ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww」ってなるけどなあ(笑)

    返信する
    • 2. ericycle  |  2009年 10月 8日 5:46 pm

      私も本当に流されたと思ったんだもん。
      追いかけてきたときはほっとしたよ。

      やっぱり同じ犬!!!!
      生きてたんだ(泣)
      よかった、よかった。
      彼らの目的は…
      日常へのちょっとした刺激じゃない??
      えさなんてこれっぽちもあげなかったもん。
      きっと大冒険ができて満足だったはず!!!

      返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


