Archive for 6月, 2010

【イムジャ氷河トレッキング:こぼれ話】えりと名付けられた…

ヤック

ヤック

ヤック。

ヤックは、牛を毛深くしてちょっと強そうにした動物。

今、ヒマラヤのクムジュンという村で、えりと呼ばれているヤックがいるはず。

このトレッキングのガイド、カンツァにヤックをプレゼントした。先日お金を送り、さっそく買ったよとの連絡が。トレッキング中とってもお世話になったので、日本に帰って余裕が出てきたらヤックをプレゼントすると約束していた。でも、条件付きで。その条件が、これ。

『ヤックをえりと呼ぶこと』

ギャビンが思いついちゃった。このいかつい動物の名前を私の名前と同じにすることを。その場では、いやだ〜と言いつつも、ちょっと素敵かもと心の中で思ったり。

今頃ヤックのえりは、カンツァの生活を助けているのだろうか。

ということで、またブログを書き始めたいと思います。

長らくさぼってしまいごめんなさい!!!

広告

2010年 6月 19日 at 12:50 am 6件のコメント


Feeds