【イムジャ氷河トレッキング:こぼれ話】えりと名付けられた…

2010年 6月 19日 at 12:50 am 6件のコメント

ヤック

ヤック

ヤック。

ヤックは、牛を毛深くしてちょっと強そうにした動物。

今、ヒマラヤのクムジュンという村で、えりと呼ばれているヤックがいるはず。

このトレッキングのガイド、カンツァにヤックをプレゼントした。先日お金を送り、さっそく買ったよとの連絡が。トレッキング中とってもお世話になったので、日本に帰って余裕が出てきたらヤックをプレゼントすると約束していた。でも、条件付きで。その条件が、これ。

『ヤックをえりと呼ぶこと』

ギャビンが思いついちゃった。このいかつい動物の名前を私の名前と同じにすることを。その場では、いやだ〜と言いつつも、ちょっと素敵かもと心の中で思ったり。

今頃ヤックのえりは、カンツァの生活を助けているのだろうか。

ということで、またブログを書き始めたいと思います。

長らくさぼってしまいごめんなさい!!!

Entry filed under: イムジャ氷河トレッキング. Tags: , , , , .

〈東京〉チャリ通始めました!

6件のコメント Add your own

  • 1. yuka  |  2010年 6月 19日7:11 pm

    よーやく書き始めたのね!笑
    楽しみにしてま〜す★

    返信する
    • 2. ericycle  |  2010年 6月 19日10:41 pm

      >yuka
      そう、ようやく(笑)
      今度こそがんばります!!

      返信する
  • 3. けんじ  |  2010年 6月 21日11:46 pm

    ギャビン、良いアイデアやな~!(笑)
    わかった、じゃあ俺も便乗して、これからえりちゃんのこと、ヤックって呼ぶわ!!
    ところであれ読んだことある?大場満郎さんの「笑って死ねる人生がいい」。ヤックのことやからすでに読んでるかもしれんけど、まだやったら読んでみて!あの人かなり熱いで!絶対ヤックも気に入ると思うわ!!

    返信する
    • 4. ericycle  |  2010年 6月 22日6:55 pm

      >けんじさん
      なに〜、じゃあ私はけんじさんのことこれからJopkyoって呼ぶわ。読みかたわからないけど(笑)
      ヤックに似てるけど、もっと標高の低いところでも生きられる動物らしいよ。優秀だね。
      Jopkyoおすすめの本読んでみる〜!タイトルから気にいった♪

      返信する
  • 5. わちき  |  2010年 6月 21日11:50 pm

    東京駅でお世話になりました、
    わちきです。
    あのときは声をかけてくださって
    ありがとうございました!
    一人だったのでとてもうれしかったです。
    ネットカフェに立ち寄ったときにしか
    ブログを拝見できませんが
    またお邪魔させていただきます!
    ありがとうございました!

    返信する
    • 6. ericycle  |  2010年 6月 27日9:16 pm

      >わちきさん
      コメントありがとうございます!
      あの時は、声かけようか迷ったけど話しかけてみてよかったよ!
      いろいろなものをみて、色々感じてきてね♪
      旅いいな〜、うらやましい!!!

      返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


Feeds


