About Cycle for Change

2009年6月に私達はネパールのカトマンズからスタートし、インド北部を通って、バングラデシュまで自転車で旅をしながら、さまざまな地域の人 々、地球温暖化を食い止めるために活動するNGOや調査団体、学校などを訪れ、そこで人々が被る地球温暖化の影響についてインタビューをして生の姿を世界 中に伝えて行きます。

ネパール、インド、バングラデシュを選んだのは、氷河地帯からデルタ地帯、海岸部までさまざまな環境を網羅しているから。この地域では、地球温暖化の影響がさまざまな形で現われています。

自転車を選んだのは、環境に一番やさしい移動手段だと考えたから。そして、何より現地のひとびとに近いから。一人一人のストーリーを知る事は、より現実感を持って地球温暖化を考えるきっかけになると思っています。

数字や難しい言葉で地球温暖化を説明するのではなく、旅のわくわく感を伝えながら地球温暖化について考えるきっかけをつくり、みんなに行動を起こさせるのが私達の活動です。 気候や政治問題などの状況を判断しながら、2009年10月ごろにゴールする予定です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。